フォト

レシピブログ

無料ブログはココログ

2013年5月 5日 (日)

ブログ 引っ越しました

 heart***nanohana***heartのブログを 見ていただき ありがとうございました。

 アメブロに引っ越しましたので こちらdownでも よろしくお願いします。

http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryinsertinput.do

           にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

  ランキングの 応援を upクリックupで お願いします(o・ω・)ノ)) 

2013年5月 4日 (土)

麩の玉子煮 

久しぶりの更新です。

久しぶりにログインしようとしたら

パスを忘れてしまい、なかなかログイン出来ませんでしたcoldsweats01

GWですが。

良いsun天気になり。 

でも家houseで 色々 することしてたら 結局 いつもの休みと変わらず。catface

むしろ ぐうたらしてるcoldsweats02 3食昼寝付き.....coldsweats01

GWもあと2日で終わり。

あっという間だなぁ~sweat01

さっ、かなり前の写真ですが いつもの料理pig

                  heart***nanohana***の夜ご飯heart

Nec_0176

麸の真ん中に 卵を入れて 煮るだけの 簡単料理。

娘の大好物の1品ですhappy01

卵は半熟とろとろがベスト!!!

 

           にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

 ランキングの 応援を upクリックupで お願いします(o・ω・)ノ)) 

2012年9月 2日 (日)

かぼちゃグラタン

こんにちは。

いつも見ていただき ありがとうございます。

今日で 夏休みも 終わりですね。

明日からまた 慌ただしい朝が始まります。

まだまだ 暑いですが 乗り切りましょう(*゚▽゚)ノ 

                                     heart***nanohana***の夜ご飯heart

Nec_0192

暑いですが アツアツの グラタンです(゚m゚*)

かぼちゃをレンジでチン!して グラタン皿に並べます。

ホワイトソースに 玉ねぎ、シメジを入れて かぼちゃの上にかけます。

とろけるチーズをかけて オーブンで焦げ目をつけて 出来上がりですヽ(´▽`)/

                  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

         ランキングの 応援を upクリックupで お願いします(o・ω・)ノ)) 

2012年8月25日 (土)

いなり と 焼豚サラダ

久しぶりの更新です。

最近は週末の更新が多いですねhappy01

週末しか出来ないと言うべきですかねcoldsweats01

最近パソコンが重くて なかなか動いてくれませんsweat01

やはり古いので 仕方ないですね。

それに比べて 新しいパソコンは 軽い!早い!

う~ん いい感じheart01

でも 主に子供が使っているので なかなか貸してくれませんsweat02

今は 子供がいないので 新しいパソコンで更新中note

では、暑いからこそ さっぱりの夕食をo(*^▽^*)o

                                  heart***nanohana***の夜ご飯heart

Nec_0188

いなり。

年に数回しか作りませんが(笑)

暑いので さっぱりしたものが 食べたいなぁ~

と、言うことで 作ってみました。

焼き豚サラダ。

焼き豚を作る気がなかったのだけど

スーパーで焼き豚用の肉が安かったので

ついつい 買ってしまい 作る事に.....(笑)

で、せっかくなので 子供に野菜を食べさせる作戦で

サラダにしてみました(。・w・。 )

焼き豚を煮込んだ汁を サラダにかけて いただきましたrestaurant

まだまだ暑いですが さっぱりおいしいご飯を食べて 元気に過ごしましょう(*^ω^*)ノ彡

                  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

         ランキングの 応援を upクリックupで お願いします(o・ω・)ノ)) 

2012年8月19日 (日)

ベビーカステラ

最近 娘が スマホを 欲しがり、毎日うるさくて かなわん。

で、私のスマホを 貸したら 写真を全部削除されてしまい

ショック!!!!!!!!!

せっかく 最近作った お料理やおやつの写真を スマホで撮っていたのに(;ω;)

しかも まだパソコンに取り込んでないから 全部消えちゃった(p´□`q)゜o。。

でも、ま、いいですけどね(゚ー゚;

ではでは、いつものdown

                                   heart***nanohana***のおやつheart

Nec_0193

突然 急に これが食べたくなり、久しぶりに焼きましたhappy01

今日の中味は チョコと カスタード、ブルーベリージャムですヘ(゚∀゚ヘ)

自分で自分のレシピを検索しちゃいました(笑)

たこ焼き器で作る 簡単おやつですね(o^-^o)

ホットケーキミックスがあれば それでも作れますが(゚m゚*)

このレシピが 1番良い感じheart04に 焼けますo(*^▽^*)o

レシピは以前 ご紹介しているので こちらをどうぞdown

              Cpicon ベビーカステラ♥ by nanohana5

以前 作ったのは ジャムを入れすぎて 中身が出てしまい

ちょっと焦げ気味ですが(笑) 修正済ですので ご安心を( ´艸`)

              にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

    ランキングの 応援を upクリックupで お願いします(o・ω・)ノ)) 

2012年8月12日 (日)

娘の Birthdayケーキ!!

                                heart***nanohana***のレアチーズタルトheart

Nec_0142  

娘の リクエストで レアチーズタルトの

                     Birthday cake作りました。

でも 娘の誕生日は5月なので もう3ヵ月も前の話ですけど(笑)

タルトを焼いて いつものレアチーズを作り

冷ましたタルトに 流し込んで 冷やし固めます。(めんどいよねぇ~・"(>0<)"・)

でも 可愛い (最近 私に似て ちょっと生意気な) 娘のために

頑張りましたψ(`∇´)ψ     やったね、かあちゃん( ̄ー+ ̄)

Nec_0145

切った断面がこんな感じですわ。

そうそう、タルトにブルーベリージャムを塗ってから

レアチーズを流し込んでました。

なんせ、3か月前のものなので 記憶が.......((・(ェ)・;))

ハートの型は この日のために わざわざ購入。

でも肝心の 型から出したタルトの写真撮り忘れています(;´▽`A``

ま、そのへんは ご想像にお任せします(笑)

お盆ですが 私は明日だけ なんとか休みとれたので 今日はのんびり。

家族みんな休みなのに 頑張って働きます(A;´・ω・)アセアセ

                にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

     ランキングの 応援を upクリックupで お願いします(o・ω・)ノ)) 

2012年8月 3日 (金)

久しぶりに ごぱん 焼きました(*´ω`*)

                 heart***nanohana***のパンheart

Nec_0200

最近 パン焼いてないcatface

と、いうことで 早速 焼いちゃいました(。・w・。 )

久しぶりなので ごぱん 焼いちゃいましたψ(`∇´)ψ

普通に炊いた ご飯を ホームベーカリーに パンの材料と一緒にセットするだけで

ごぱん 焼けちゃいます。米粉は いらないのです。

外は カリッ 中は もちっ です。

ご飯が 入っているのが わからないです。

中に ブルーベリージャムを入れてあります。

Nec_0197

 左のパンは 中に何か入ってるのが わかりますね。

大福にも 見えますが( ´艸`)

でも 間違いなく ブルーベリージャム入り ごぱんです(○゚ε゚○)

                 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

         ランキングの 応援を upクリックupで お願いします(o・ω・)ノ)) 

2012年7月28日 (土)

レアチーズケーキ

                 heart***nanohana***のチーズケーキheart

Nec_0208

久しぶりに レアチーズケーキを 作りましたlovely

ビスケット台の付きが悪く 崩れてしまいましたが

やはり 美味しい レアチーズケーキheart01

久しぶりにレシピをpencil

土台はビスケットの枚数を 修正したのでご安心を(笑)

***材料***

✿マリービスケット      16枚               ✿バター   30g

✿クリームチーズ       200g              ✿砂糖    50g

✿生クリーム           200cc

✿ゼラチン               5g(1p)         ✿お湯     大さじ3

《森永クイックゼラチンを使用しています。》

✿ブルーベリージャム  大さじ5            ✿水       大さじ3

***作り方***

1.ビスケットを 砕く。バターをレンジに入れて10~20秒加熱し 溶かしバターにする。

2.①をボールに入れて混ぜ、クッキングシートをしいた型に入れて スプーンの背で 

  押し固め、冷蔵庫で冷やしておく。

3.クリームチーズを耐熱容器に入れて30秒ほど加熱し 滑らかになるまで混ぜる。

  次に 砂糖を入れて混ぜ、生クリームを3回程に分け入れながら混ぜる。

4.ゼラチンとお湯を混ぜ、③に入れて素早く混ぜる。

5.②の土台を冷蔵庫から出して 上にそっと④を入れる。冷蔵庫で1時間以上冷やせば

  出来上がりです。食べる時に ブルーベリージャムと水を混ぜ合わせ、上にかけて

  お召し上がりくださいませ。

今日は四角い型に入れ 四角に切ってあります。

Nec_0203

そして こちららがプレゼント用にしたものですwink

              暑いときは 冷たい おやつが いいですね(o^-^o)

                 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

         ランキングの 応援を upクリックupで お願いします(o・ω・)ノ)) 

2012年7月21日 (土)

ごぼうの かき揚げ と きんぴらごぼう 

                 heart***nanohana***の夜ご飯heart

Dscf1355_convert_20120312172610

            去年 地物ごぼうを たくさん いただいた時に 

              ささがきにして 茹でて 冷凍しておきました。

           その ごぼうを使って 

                                    かき揚げと きんぴらごぼうを作りました。

                                                 ごぼう三昧です。

Dscf1350_convert_20120312172541  

            茹でておくと 調理時間が短くなり、とても楽です。

         でも、冷凍した ごぼうは ちょっと しなっと なりますね( ´艸`)

                  シャキシャキ感downdowndownですsweat01

 

                 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

      ランキングの 応援を upクリックupで お願いします(o・ω・)ノ))ヨロシク♪

              最近 全然レシピ載せていませんが。(笑)

                                *****     *****     *****     *****     *****

          最近なかなか コメントに 返事書けないので すみませんが

                コメント受付中止します。((・(ェ)・;))

2012年7月15日 (日)

野菜たっぷり そぼろご飯

                 heart***nanohana***の夜ご飯heart

Dscf1336_convert_20120312151656

     我が家の そぼろご飯は 野菜がたっぷり入っていますhappy01

               野菜と肉の比率 50/50 です(笑)

       玉ねぎが甘くて 良い味 出してくれるのです(v^ー゜)!!

           大家族&大食い 家庭には もってこいの

                  量増しです( ´艸`)

                  そして私の思う壷!!

                野菜たっぷり大作戦です(*^m^)

                 ✿      ✿      ✿

                 我が家は コロッケ大好きheart

                   (私は あまり好きではないけどcoldsweats01

              残念ながら コロッケはスーパーで購入品(笑)

               コロッケが特売で安かったので(≧m≦)

                 ✿      ✿      ✿

                     明日は私の誕生日birthday

               自分で自分のケーキbirthdayでも作ろうかなcoldsweats01

                  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

         ランキングの 応援を upクリックupで お願いします(o・ω・)ノ)) 

2012年7月14日 (土)

ブロッコリー入りミートローフ

                heart***nanohana***の夜ご飯heart

Dscf1363_convert_20120312172435  

ブロッコリーを入れて 鶏ムネ肉で ミートローフを 作りました。

胡麻ダレ&ごま をかけて。 お好みでマヨを。

Dscf1358_convert_20120312172505

焼き上がりは こんな感じです(゚m゚*)

ルクエ使用しています。

Dscf1368_convert_20120312172154

ごく普通のソース焼きそば。

よく登場しますが。

Dscf1303_convert_20120225101529

これは カボチャの玉子炒めです。

スライスしたカボチャを レンジでチン!!

フライパンで 卵と炒めて 砂糖、醤油で 味付けして完成。

簡単な1品です。

                にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

         ランキングの 応援を upクリックupで お願いします(o・ω・)ノ)) 

2012年7月11日 (水)

お子様ランチ?

                heart***nanohana***の昼ご飯heart

Dscf1310_convert_20120225101701  

とある休日のランチ。

お子様ランチ風??(笑)

メニューは

ハンバーグ、ケチャップパスタ、ほうれん草の胡麻和え、蒸しカボチャですrestaurant

Dscf1311_convert_20120225101453

 こちらは たっぷり食べる 息子用note

ご飯が これじゃ足りないと ガッツリ お代わりしてましたがhappy01

炭水化物が多いですね( ´艸`)

ま、そんな日も.....あり!ヽ(*≧ε≦*)φ

                にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

     ランキングの 応援を upクリックupで お願いします(o・ω・)ノ)) 

2012年7月 8日 (日)

ホワイトチョコ入りシフォンケーキ

              
              heart***nanohana***のシフォンケーキheart

 Dscf1371_convert_20120312172022

        最近作ってませんが こちらも 古い写真で

                           ホワイトデーの時のもの( ´艸`)

        中に ホワイトチョコを 刻んで入れてありますヽ(´▽`)/

Dscf1375_convert_20120312151256

            上にクリームを たっぷり トッピングして

Dscf1380_convert_20120312151152

      箱に入れて ホワイトデーのお返しにプレゼントしました(゚▽゚*) 

                にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

         ランキングの 応援を upクリックupで お願いします(o・ω・)ノ)) 

2012年7月 6日 (金)

息子の遠足弁当

久しぶりにブログUPしたら

              ランキングupupupグイグイheartlovelyheart

                              嬉しいわぁ~ヽ(´▽`)/

で、最近 写真camera 全く撮ってなくて

       かなり前のが 残っていたので UPしよう( ̄▽ ̄)

                 春の遠足時期だろうね。たぶん。

                                ま、気にしないで(゚m゚*)

               heart***nanohana***の息子弁当heart

息子ちゃんに 頼まれて 可愛いお弁当heart01 久しぶりに作りましたhappy02

ん??そんなに可愛くない??( ´艸`)プププ

Dscf1365_convert_20120312172332

     家にある材料で 作ったので 

         そぼろ入り クマ(´(ェ)`)さんも 

               鮭ふりかけの うさぎさんも 色が白いですが(^-^;

     カニさん タコさん ウインナーも 埋もれてしまい 

          ハートの卵焼きも わかりづらいですが 頑張りました(;´Д`A ```

     更に わかりにくいですが ブロッコリーと エビフライ、唐揚げetc

                    沢山入っていますwinkshine

     お弁当箱が 綺麗に 空っぽになって 帰ってきたので

                                 嬉しかったぁ(・∀・)!

      さらに 息子ちゃん 満面の笑みで 「おいしかった」って。(v^ー゜)ヤッタネ!!

                  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

         ランキングの 応援を upクリックupで お願いします(o・ω・)ノ)) 

2012年6月29日 (金)

ロコモコ風ワンプレートランチ

やっほぉ~~~o(*^▽^*)o

すっごく久しぶりぃ~(*^ω^*)ノ彡

仕事が 忙しくて 最近 放置してました(ノ∀`)・゚・。  ごめんなさ~い((・(ェ)・;))

でも  たまに 覗くと 放置してあるのに なぜか ランキングUPしてて 驚き(;゚Д゚)!

放置してる方が ランキングUP出来て良いかも(^-^;

それとも 「あいつは 何してるんだ!」って 心配して 訪問してくださった方も

いてくれるのかしら(≧∇≦)きゃぁ~

               heart***nanohana***の昼ご飯heart

Dscf1317_convert_20120312151351

息子と2人のランチだったので 

息子の大好きな ロコモコ風に してみました(o^-^o)

ツヤツヤ 半熟目玉焼きが 美味しそうでしょ( ^ω^ )

最近 料理の写真も 撮る事がなくなってしまい、ネタが ありません((笑))

また 写真撮ってUP出来るように 頑張りますぅupup

       では   

            にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

    ランキングの 応援を upクリックupで お願いします(o・ω・)ノ)) 

2012年5月12日 (土)

メンチカツ

こんにちは。

最近 なかなかブログ更新出来ず、この記事もまた 冬に書いたものなので

白菜が使われています。

でも 今はキャベツが美味しいので キャベツを たっぷり入れて 作ったら

美味しいですよねhappy01heart01

                   heart***nanohana***の夜ご飯heart

Dscf1270_convert_20120225100926

白菜をたくさん入れて 白菜を 消費です。

久しぶりに メンチカツを 作りました。面倒だよね~coldsweats01

Dscf1303_convert_20120225101529

かぼちゃも 消費したいので カボチャの玉子炒めも 作りました。

作り方は 以前ご紹介したので  こちらdownをどうぞ。

        Cpicon カボチャの玉子炒め by nanohana5

                  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

         ランキングの 応援を upクリックupで お願いします(o・ω・)ノ)) 

2012年4月29日 (日)

鶏挽き肉と 白菜のミートローフ

お久しぶりです( ´艸`)

GWです。でも たまの休みなので 家houseで まったり(* ̄ー ̄*)

そして

shineshineshineshineshineshineブログ1周年shineshineshine  なので

久しぶりに ブログ更新してみました(゚▽゚*)

久しぶりに いってみよう~~~note

                 heart***nanohana***の夜ご飯heart

Dscf1273_convert_20120225100954

鶏胸肉が 安かったので トントン叩いて ミンチにしました(;;;´Д`)

フードプロセッサーが 欲しいわ。 と 思う今日この頃。

白菜の 消費の為 白菜をたくさん 入れてあります。

※ちなみに この記事は冬に書いた物ですわ((・(ェ)・;))

ここで ルクエの登場です。

綺麗に形を整えて オーブンで 焼きます。

やはり 鶏は 脂が ほとんど出ませんね(゚▽゚*)

Dscf1277_convert_20120225101310

綺麗に整列 ´ω`)ノ

Dscf1278_convert_20120225101229

たれは 胡麻ダレを作って かけました。

やはり 合挽より 鶏の方があっさりしていて 胡麻ダレが 合いますね(*^-^)

                  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

         ランキングの 応援を upクリックupで お願いします(o・ω・)ノ)) 

2012年3月14日 (水)

タジン鍋で 豚白菜の胡麻ダレ

                                   heart***nanohana***の夜ご飯heart

Dscf1298_convert_20120225101422

***材料(3~4人分)***

・白菜          6~8枚      ・人参     1/4本

・もやし           1/2袋       ・エリンギ   1本

・ネギ          1/4本       ・豚こま肉   50g

☆胡麻しゃぶのたれ  大さじ6     ☆砂糖      大さじ1

☆醤油          大さじ1     ・白ごま      大さじ3

     

***作り方***

  1. 白菜を 大きい葉は 半分に切って 3cm幅に切ります。人参と エリンギは いちょう切り。ネギは 小口切りにします。もやしは 洗っておきます。
  2. タジン鍋に白菜を入れて もやし、人参、エリンギを乗せ 蓋をして 弱めの中火(IHは3)にかけます。
  3. 野菜がしんなりしてきたら 豚こま肉を広げて上に乗せ もう1度蓋をして蒸します。
  4. 肉に火が通ったら ☆印を合わせて  回しかけ 軽く混ぜます。1~2分程 蓋をしないで 煮て 火を止めます。ネギと白ゴマを散らして完成ですヽ(´▽`)/

             にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

   ランキングの 応援を upクリックupで お願いします(o・ω・)ノ)) 

2012年3月13日 (火)

え?今頃 雛まつりの話題??

                heart***nanohana***のちらし寿司heart

Dscf1345_convert_20120312172259

なぜ 今頃?

それは

試験勉強で忙しくて ブログUP出来なくて  でも 写真を 何枚か 撮ってあって。

で、

今頃この話題(笑)

Dscf1347_convert_20120312172403

                超!どアップ写真(*゚▽゚)ノ

             ウインナーをお花に見立ててみました。

                   彩りも よろしいかと。

でも これ 大好きな 「すし太郎」ご飯の上に どっさり 具を乗せただけ(*^-^)

具は 海老、カニカマ、ウインナー、玉子、水菜 です。

Dscf1342_convert_20120312172227

そして こんがり チキン。

こんがり 通り越して 焦げてるぅ?( ´艸`)

Dscf1338_convert_20120312172104

チキン たっぷり用意しました。でも 足りないくらいです(;ω;)

今回は はちみつを タレに 入れて 漬け込んで焼いたので

焦げちゃったのかな(笑)

              にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

    ランキングの 応援を upクリックupで お願いします(o・ω・)ノ)) 

2012年3月12日 (月)

青椒肉絲

正月が明けてから 試験に向けて 勉強しようと思いつつ なかなか やる気が出ず

あと1ヵ月となってから 焦って 猛勉強して ようやく昨日 試験が終わりました(゚ー゚)

さすがに 1ヵ月では 無理か.....と 諦めそうになったけど なんとか合格出来そうな

満足の 解答が出来ました(*^-^) 合格発表は5月です ヘ(゚∀゚ヘ) 

                                        heart***nanohana***の夜ご飯heart

Dscf1234_convert_20120211072254

豚こま肉で 青椒肉絲。

もやしで ボリュームUPしています(。・w・。 )

最近 野菜も高いので もやしは よく使いますね(*^-^)

Dscf1235_convert_20120211072340

カラフルな 春雨サラダ。春っぽい✿

野菜大嫌いな娘が 大好きな1品です(^-^;

さて、今晩は 何にしようかな(*^m^) 

             にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

    ランキングの 応援を upクリックupで お願いします(o・ω・)ノ)) 

«鶏挽き肉の肉団子鍋